オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
てんま(天一) Part 1
ojiyaudon.jpg

久々のランチブログ更新・・・てか、まともなランチを食ったのは先週の木曜日以来。

金曜日の晩に飲み会があったのですが、「さぁ、店かえて飲み直そう」となった11時ごろから急に気分が悪くなり、帰宅後、完膚なきまでに嘔吐(スンマセン)。胃腸にくる風邪にかかり、昨日の晩までは半絶食状態が続いたのでした。
(余談ですが、半絶食状態になって、お肌ボロボロかと思いきや、不思議なくらいお肌の調子がいい。睡眠のせいかなぁ・・・)

さて、完全(?)復活初日のランチは・・・やはり病人食を引きずってしまった。

「てんま」はいわゆる「街のうどん&そば屋さん」。
普段は天丼などの丼もの+うどんorおそばのセットを頼むのだが、今日は病み上がり。
名物の「おじやうどん」をオーダー。

「おじやうどん」とは簡単に言うと、鍋焼きうどんの中にご飯を入れて煮込んだもの。こういう2つのメニューをミックスしました、みたいなメニューって、たいてい美味しい。でも、どこか「だらしない」メニューという気がする。アンビバレントな気持ち。

ここ、ゆでたてのうどんを使うので、ランチタイムのうどん屋にしては時間がかかる。でも、えび天やら、あれこれ具が入ってて、おいしいのでヨシとしよう。
あぁ、病み上がりのせいか、思考も文章も断片化・・・。

■本日のメニュー:
おじやうどん 750円

■お店の情報:
てんま
大阪市北区天神橋1-12-13 日宝天神ビル1階
06-6353-1114
ランチタイム:11:00~15:00
【2005/03/01 14:43】 | 南森町エリアのランチ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<そばよし(南森町) Part 1 | ホーム | メサイ(南森町) Part 1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/12-9d145d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
