オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ラ・トォルトゥーガ(高麗橋) Part 3
もう聞き飽きたかもしれませんが、また最近忙しくなってしまって、
ストレスゲージ上がりまくり状態。

「ストレスに負けない、パワーランチを食べたい」と気になっていた店「ソレイユ」に行った。

・・・ら、休業中

こうなったら、もうあそこに行くしかない!と、不退転の決意で臨んだのが「ラ・トォルトゥーガ」。

さー、どんと来い!

とりあえずスープ。今日も人参のスープ。さすがにこの時期は温かい。


前菜は鰯のなんたら重ね(忘れた)、蓮根のよな、ジャガイモのよな野菜とトマト、鰯を重ねてマリネにしてある。美味いーーー。
kame-appetizer.jpg

メインは地鶏のジャンボネット。
ジャンボって何? スワヒリ語?
kame-main.jpg
正解は鶏のもも肉に野菜を詰めたものでした。

てかね、やっぱここ肉食獣御用達て気がする。
魚は300円とかアップだし、肉食う以外ないぜ!ガルルルル!

ところがっ! この詰め物が曲者で、まぁ、歯の詰め物とか、胸の詰め物とか、「詰め物」と名の付くものはたいてい胡散臭いんだけど、この詰め物はレバー臭い。(レバー苦手)
ほうれん草だけが詰まっているように見えるけど、実はレバーとベーコン?が隠れている、なんとも有難い(?)しかけ。

私はわりと好き嫌いがあって、でもたいていのものは美味い店だと食べられるという、都合のいい味覚をしているのだが、今日のレバーは濃かった。かなり濃かった。たぶん、わざとそうしてるんだと思うけど、レバー嫌いとしてはボーダーを越えた濃さだった。
で、悲しいかな、メインは1/3くらい残した。
ソースも濃かったし、やはり疲労時に対決できる代物ではなかったのかも。

と、言いつつデザートは完食。
kame-dessert.jpg
まぁ、いつも通りかな。りんごのコンポートの上に、シャンパン?のシャーベットが乗っかってるやつがさわやか。ヨーグルトのソルベが美味いよー。(でも、やっぱデザートはいまいちやる気ないよな。私は別にいいけど)

お時間のあるかたは、ぜひクリックしてビッグな画像でよだれ垂れちゃってください。

しかし・・・もう少し魚メニュー充実させてくれんかのう。。。

■本日のメニュー:
プリフィックスランチ(スープ、パン、前菜、メイン、デザート、エスプレッソ) 2100円

■お店の情報:
ラ・トォルトゥーガ La Tortuga
中央区高麗橋1-5-22
06-4706-7524
ランチタイム:11:00~LO14:00

>> ラ・トォルトゥーガ Part 2へ
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

【2005/11/15 01:32】 | 北浜エリアのランチ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<くいしんぼー山中 (物集女) | ホーム | アジアガーデン (京町堀)>>
コメント
言われてみれば『肉食獣御用達』ですね(笑)
常に“鶏”だったように思いますが…。
以前に半休を取ってランチしようと試みたら、仕事が片付かなくてランチタイムが終わってました(^^; 行くたびに「このお店のボリュームは休みの日のランチ向きだなぁ」と実感します。
【2005/11/26 10:59】 URL | naozo #iBmCxbjg[ 編集]
naozoさん
確かに、1時間のランチタイムではもったいないですよねー。休日のまったりランチに利用してる人多そうだわ。
【2005/11/27 15:24】 URL | famao #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/116-6ef3db8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
