オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
アジアガーデン (京町堀)
tomyamnoodle.jpg

淀屋橋OLの友人から聞いて、ずっと前から食べてみたかった「アジアガーデン」のトムヤンクン麺。
中ノ島に行ったついでにその彼女と待ち合わせして行ってみた。

う~~ん、ヘンな店。
韓国料理とタイ料理の店なんだけど、「このオフィス街に、こんな店作っていいのん?」とききたくなる。

この韓国とタイを「アジア」の一言でくくっちゃう大胆さ、ぜひ見習いたいものだ。 

1Fと2Fがあるみたいだけど、1Fはまさにアジア食堂っぷりが炸裂! 
明らかに日本人ではない店員たちが大声でオーダーを取り、店内のテレビでは韓国ドラマ。そんな活気あふれる店内では、大きなテーブルにサラリーマン&OLズが鈴なりだ。いいかんじー。この、余分なホスピタリティのなさが店のコンセプトと合ってていいなー。
ここがオフィス街ということを忘れそうだ。
(ちなみに、その某友人は「アジアガーデン」のことを何度も「アジア食堂」と言い間違う。確かに、どう見ても「食堂」のほうがしっくりくるわ)

ランチではトムヤンクン麺をはじめ、タイ系と韓国系の麺とご飯が食べられる。
メニューはこちら

食べすぎ覚悟でトムヤンクン麺+グリーンカレーをオーダー。
おお、すごいボリューム。
greencurry.jpg
タイ系のカレーは緑、赤、黄と3種類あったけど、グリーンカレーが一番辛いらしい。・・・確かに、後からじわっとくる。

でもトムヤムクン麺が辛いので、グリーンカレーの辛さが今ひとつピンとこない私。
韓国冷麺の太い版みたいな麺に、ハーブと唐辛子たっぷりのスープ。
コイツを食べてると
すっぱい。辛い。すっぱい。辛い。辛いー!
てかんじでくる。
(青唐辛子を入れたせいかもしれないけど)
この麺はどこででも食べられる代物じゃあないわ。

友人はトムヤムクン麺+ビビンパ。
bibimpa.jpg
彼女がこのビビンパを混ぜて食べてると、店のお姉さん(韓国人?)がやってきて、無言で彼女のビビンパを混ぜる、混ぜる、混ぜる!
見事に混ぜきって、「ハイ」だって。 ええ味だしてるね~~、姉さん。

オフィス街で味わえるお腹いっぱいアジア、ですな。

この店、南森町に欲しいよー。(まぁ、行けないことはないけど)

■本日のメニュー:
トムヤンクン麺セット(グリーンカレー) 1000円

■お店の情報:
アジアガーデン ETHNIC RESTAURANT ASIA GARDEN
大阪氏西区京町堀1-1-22
06-6445-8305
ランチタイム:11:30~14:00
【2005/11/14 23:16】 | インド・東南アジア系 | トラックバック(1) | コメント(0)
<<ラ・トォルトゥーガ(高麗橋) Part 3 | ホーム | 香月 (天満橋)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/115-d396d237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
エスニック&韓国料理 アジアガーデン
肥後橋で本格トムヤムクン麺がいただけるお店エスニック&韓国料理『 アジアガーデン 』もともと靭本町にあったタイと韓国の料理がいただけるお店。ランチのセットが美味くてお得な行列のお店だ。今日も暑くって暑くって、気がつくと「レーメン.... 殿のBlog【2007/07/04 00:39】
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
