オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
トゥーレジュール (堂島)
unipasta.jpg

またまた間があきましたが・・・久々の更新。

今日は昔から大阪でダラダラしてきた人には、なつかしい「ムジカ」・・・の横の「トゥーレジュール」でランチ。

「ムジカでワイン飲みながらパスタが食えるらしい」と盛り上がったことすら、今や昔話。
あのとき食べたウニパスタのインパクトが忘れられず、何回かリピートした記憶があるのだが、ここ数年はとんと遠ざかっていた。今日、ちょうどランチタイムに周辺にいたので、ふと思い出して行ってみた。

ウニパスタがランチになってる!やっぱ看板メニューになってるのね。
前菜付きというのも惹かれたけど、今日はウニパスタに集中しよう、と我慢。他には、日替わりのご飯系ランチや、日替わりパスタのランチも選べる。さすが、場所柄と言うべきか、ランチの選択肢多いねー。

さてさて、ン年ぶりのウニパスタ・・・こ、濃いねー
容赦なく濃い。
でも、このドロドロのソースをパンにつけて食べると、かなりの幸福感を味わえる。この濃厚さ、ウニじゃないと味わえない、けどウニが入っているという保証はあまりない。

「うーん、複雑」と思ってたら、あった! 実!

う・・・・ミョウバンの味する。。。
アタリマエだよね。ウン。

食後のチャイは濃くて美味。これは流石。

このウニパスタ、賛否両論あるかと思いますが、私はアリと思います。
ソースが残っちゃうのがもったいないですが。。。

■本日のメニュー:
ウニのトマトソースパスタランチ(パン、チャイ付) 1350円

■お店の情報:
カフェ トゥーレジュール
大阪市北区堂島浜1-4-4 アクア堂島ビルフォンタナ館3F
06-6345-5414
ランチタイム:11:30~14:30

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

【2005/11/07 23:48】 | カフェ系 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<カシミール (高麗橋) Part 4 | ホーム | ビストロSOMEYA (東天満) Part 1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/111-088f7a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
