オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
萌のとき (西天満) Part 2
moe-hakozen.jpg
(↑ぜひクリックしてご覧ください)
月曜日の午前中というのは、どうもシャキッとしない。
「ここはひとつ、派手めランチで気合を入れよう!」と「萌のとき」へ。
(パソコンで「もえのとき」と入力すると、「萌えのとき」と変換されてしまうのが何とも不愉快。たった1文字の違いなのにねぇ・・・)

今日はガラ空きなので写真撮り放題。
moe-interior.jpg
落ち着いたインテリアで、ほどよくプライバシーも確保してある店内。

本日も盛りだくさんんの箱膳。
左上から時計回りに、鰆の塩焼き→里芋の煮物→鶏とキャベツの焼きびたし→蛸とわかめの天ぷら→刺身→豚しゃぶサラダ→平天と焼茄子のあんかけ→漬物。(名前は適当につけました)
moe-zoom.jpg

ほんと、相変わらずどれもレベル高い。今日は五分づきご飯におこげがっ!ラッキー。

本日のヒットはこの鶏。
moe-chicken.jpg
見た目から甘辛い味を想像していたら、意外にもさっぱりとした酸味のある味。
酸味の正体は粒マスタード。こういうひねり、好きだなー。

本日のデザートはココアミルクプリン。
moe-dessert.jpg


で、1時以降に入店するとサービスでコーヒーか紅茶がついてくる。
このコーヒーも、あなどれない美味さ。
moe-peterrabbit.jpg
う・・・でもちょっと惜しい!(何が惜しいのかは敢えて言うまい)


期待を裏切らない満足ランチで、1日分のパワーチャージ。
これでブルーマンデーを乗り切るぞー!

■本日のメニュー:
箱膳(デザート付き) 1200円

■お店の情報:
和膳 萌のとき
大阪市北区西天満5-6-26 コーポ伊勢町
06-6366-5050
ランチタイム 11:30~LO14:00

>> 萌のとき Part 1へ

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【2005/10/24 15:11】 | 西天満エリアのランチ | トラックバック(1) | コメント(7)
<<ミツバチ堂 (西天満) | ホーム | タンドリーキッチン (扇町)>>
コメント
最近、岩盤浴にハマっていて、このお店の近くなんですよ~^^ この前、岩盤浴後にランチでも…と思って探したんだけど、うろ覚えでたどり着けませんでした。次回の平日の休みにリベンジ!!(いつのことやら…w)
【2005/10/25 00:24】 URL | naozo #iBmCxbjg[ 編集]
ご無沙汰です。
以前ここで紹介されてるのを見て通い始めてます。仰るとおりレベル高いですねぇ。
週一とはいきませんが、月2~3回ぐらいでしょうか。美味しいのを食べたいときもそうですが、腹ペコ時もおかわり自由なんでうれしいですね。
【2005/10/26 11:05】 URL | dainamo #-[ 編集]
naozoさん
たどり着けませんでしたかっ。残念。
ちょうど公園の北側にあります。景観に溶け込んじゃってるので、確かに見つけにくいですが、ぜひ再トライしてみてください。
それより・・・あのへんに岩盤浴なんてあるんですか??興味あるなー。

dainamoさん
お久しぶりです。最近はランチでかぶることもなくなったのかと寂しく思っておりました。
萌のとき、腹ペコ時には最高ですね。午後から仕事にならないくらい食べてしまいそうです。
【2005/10/26 19:43】 URL | famao #-[ 編集]
今日はじめてランチに行って来ました。お昼で相当忙しいらしく、時間があるなら1時過ぎにいらしてください、コーヒーもサービスですから、と言われましたが、とてもいい感じだったので、今度は遅くに行きましょう、と素直に思いました。どこでこのお店を知ったのか聞かれたので、こちらのサイトで、と答えたら、お店の方はこのサイトを作られてる方に会いたい、と仰ってました。相当感謝しているようです。今度名乗り出てあげてください。味はもちろん最高でした。
【2005/11/01 15:33】 URL | mayumama #-[ 編集]
mayumamaさん
箱膳、やっぱり12時台は混むのですねー。当然か。確かに1時すぎは狙い目かも。

てか、お店の方に知られていたとは・・・。
毒吐きアリの飯ブログやってる身としてはドキドキしますが、気が向いたらカミングアウトしてみます。。。
お知らせいただき、ありがとうございます。
【2005/11/01 17:47】 URL | famao #-[ 編集]
行ってきました。
でもって萌えてきました。(^o^)
なかなか落ち着いたいいお店ですね。

ところで最近TBできないのですが、何か変わりました?
【2006/02/23 01:56】 URL | 痛風まであとわずか!? #qbIq4rIg[ 編集]
痛風まであとわずか!?さん
あれ?TBできませんか?
なんでだろー。調べてみます。
萌のとき、気に入っていただけてよかった。
私もそろそろ「萌え」禁断症状です。
【2006/02/25 23:20】 URL | famao #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/107-c489e929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
和食 萌のとき
■ランチエリア 大阪 &gt; 梅田 &gt; 西天満 ■今回のランチ 大阪の数々のグルメ系... 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊(2006年)【2006/02/26 12:28】
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
