オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ローイカトンタイ (西天満) Part 2
loy-1.jpg

また来てしまった「ローイカトンタイ」(店名も見事に暗記)。

前回、「盛り」に失敗したリベンジか、単なる反芻癖のせいか、はたまたデザートへのチャレンジ精神か・・・。

春巻以外のメニューは前に来たときと全く違う。今日はグリーンカレーだ。 スバラシー!
(ちなみに今日は盛りにも成功。前回より美味そうでしょ?)

相変わらず充実のサラダ系メニュー。なんの変哲もない千切りキャベツのサラダにブラックオリーブが乗ってたり、苦瓜とパプリカのサラダなんかもある。 スバラシー!
今日のヒットはなんと言ってもフライドエッグのサラダだな。(右の皿、手前)甘くて、ちょっと酸味があって、美味いー。
その代わりと言っちゃなんですが、焼きそば(今日のはなんだか中華風の麺)はイマイチ。

さて、お待ちかねのデザート。
今日のもいい色してんなー。
loy-2.jpg
このスイカのようなグミのような代物の正体は・・・・不明。
外はタピオカみたいにヌルヌルしてて、食べると中はシャクシャクしてる。この食感、どっかで味わったことがあるんだけど、これは何なんでしょう??? 誰か教えてください。
あまりにワケがわからず、コメントのしようがない。。。

ローイカトンタイのデザート、期待を裏切りません。 スバラシー!

■本日のメニュー:
ランチバイキング 950円

■お店の情報:
ローイカトンタイ LOYKRATHONGTHAI
大阪市北区西天満4-6-16 西天満スタジオ108・1F
06-4709-5567
ランチタイム:11:30~14:00

>> ローイカトンタイ Part 1へ

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

【2005/10/17 14:43】 | 西天満エリアのランチ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<かっぽうぎ (南森町) Part 2 | ホーム | ラ・ルーチェ (北浜)>>
コメント
初めましてー。その赤いの、クワイの実です!私も初めて食べたときわかんなかったんですけど・・・。タイではポピュラーみたいです。
【2005/10/20 06:09】 URL | えみんこ #mQop/nM.[ 編集]
えみんこさん
はじめまして。
クワイ・・・ですか。ほーーーっ。
あれはなんとも不思議なシロモノですねぇ。
ご教授、ありがとうございました。
【2005/10/21 00:03】 URL | famao #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/104-a894f7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
