オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ローイカトンタイ (西天満) Part 1
plates

昨日、「今週は無理」と弱音を吐いたところですが、早くも逃亡ランチに走ってしまいました

「どこかへ行こう。ここではないどこかへ・・・」

と思ってやって来たのは、西天満。 (近っ!!)

老松通りをふら~っとさまよっていると、以前から行こうと思っていたタイ料理屋がっ! 
逃亡ランチにぴったりのゆるゆるランチができそうだ。

しかもランチは950円でビュッフェだ。
「たらふく食べたるどーー!」と気合まんまんで乗り込んだ。

ステキ・・・。
buffet

ずらりと並んだメニューは、レッドカレーを筆頭にチキンのバジル炒めやパッタイ(焼きそば)など、タイ料理の定番メニューに野菜の種類も豊富なサラダ、コーヒー、デザートと、盛りだくさん!

メサイ・・・負けてるよ。完敗じゃん。

店内はほどよくユルくて、決してオシャレとは言えないけど、居心地はいい。何より、店長?とおぼしきタイ人のマダムが濃くて目がくぎづけ。
化粧の濃さもさることながら、存在が濃い。(なんか好きだけどね、この人)

味はメサイやNeo Thaiと同様、ほどよく酸っぱさを抑えた日本人向けで、いずれもビュッフェ料理の平均値を上回る味。

ただ、取り分けるのにけっこうコツがいるかも。私はお皿にご飯を盛ってパッタイも取って、ご飯の上にレッドカレーをかける・・・という「ジャパニーズカレー」な取り方をしたけど、これはハッキリ言って失敗。おかげでパッタイがレッドカレーでひたひたになった
小さなボウルもいっぱい置いてあったんで、それにカレーを入れるべきだった。。。

あと、このデザートはかなりセンセーショナル!だった。
てか、なに?このミドリ。。。
dessert
謎の緑の物体はゼリーのような食感を想像していたら、逆にモチッとしたかんじ。
このベムの体液みたいなのとコーンをココナッツミルクであえてある。しかも・・・なんかぬるい。一口食べて、あまりに前衛的なアートを前にしたときの心境とでも言うべきか・・・「あのっ、ゴメンなさい。私、素人なんでっ!」と謝りたくなった。
とにかく、美味い・不味いの価値観を超越した代物だわ。


ま、デザートは次に期待するとして、とりあえず今日のところは

ランチももちょっと頑張れよ!>メサイ

現実逃避してないで仕事しろよ!>自分

てことで。

■本日のメニュー:
ランチバイキング 950円

■お店の情報:
ローイカトンタイ LOYKRATHONGTHAI
大阪市北区西天満4-6-16 西天満スタジオ108・1F
06-4709-5567
ランチタイム:11:30~14:00
【2005/09/30 15:47】 | 西天満エリアのランチ | トラックバック(1) | コメント(4)
<<ラ・ルーチェ (北浜) | ホーム | む・・・無理・・・>>
コメント
これで、950円?! 素敵過ぎ~^^
デザートの「べムの体液」みたいなの、画像をアップすると さらに凄さが増しました(笑) かなり気になる存在ですね~!!
【2005/09/30 22:46】 URL | naozo #-[ 編集]
デザートのほうは「気になる存在」にとどめておいたほうが賢明です。
【2005/10/04 12:59】 URL | famao #-[ 編集]
こんばんわ。
ローイカトンタイ行ってきました!
確かにマダム注目でしたね。(^o^)
【2006/01/18 23:22】 URL | 痛風まであとわずか!? #qbIq4rIg[ 編集]
マダム、こないだ行ったらご不在でした。
カムバーーーック!
【2006/01/23 19:23】 URL | famao #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/102-ce09de40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
タイ料理 ローイカトンタイ
■ランチエリア 大阪 &gt; 梅田 &gt; 西天満 ■今回のランチ なぜか久しぶりにタイ... 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊(2006年)【2006/02/26 00:50】
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
