オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ナビン (京町堀)
navin0

以前から一度行きたいと思っていたインド料理「ナビン」に行ってきた。
一緒に行った友人と私は「インドカレー&ビールの友」なんですが、その友人、ここのところナビンのレトルトカレーに激ハマリしているらしい。ほぼ2日おきにナビンに行っては、カレーを買ってルーをつまみにビールを飲んでいるという。
クレイジーだ。。。

ちょうど改装が終わったばかりらしく、キレイで広々としている。2階に上がる階段の踊り場に、なぜか焼酎の一升瓶が! カレーに焼酎? 合うのか? 合わないだろ。

席につくとマダム(ナビン夫人・・・のはず)が謎のアペタイザー「サラミ」を出してくれた。
navin1


とりあえず、ビール・・・と思ったら、生ビールがない!
仕方なく、イギリスのペールエールを頼む。(ビールの種類はこれと、ハートランドと、あとドイツかどっかのビール3種のみ!)

さて、オーダーしようとメニューを見るが、これがビックリするほどメニューの数が少ない!普通のインド料理屋の半分くらいしかない。
ナビンさん、大丈夫か?

とりあえず、マダムのすすめに従ってオーダー。

ベジタブルサモサ
まぁ、普通かな。皮が分厚くなくてよかった。
navin2


カジキマグロの炭火焼
このインド料理とは思えないビジュアルがいい!
インド料理を食べているという感覚はないにせよ、美味かった。
navin3


定番のチキンカレー。かなりマイルド。
navin5


豆カレー
カレーっていうよりは、スープに近いくらいサラサラ。
navin4

あと、野菜カレーを食べて、2人でビール6~7本飲んで1万円くらい。正直、他のインド料理屋と比べると高い。なのに、なぜか毒づく気が起きない店なんだよなーー。不思議。
老舗の看板のせいか、マダムやナビンさんの人柄のせいか・・・。
それこそ、ランチで行くと大満足なのかもしれないな。

<おまけ>
満腹でナビンを出たあと、別の店でしばらく飲んでいたのだが、チャリなので飲みすぎるのは危険か・・・と珍しく早めに友人と別れた。帰り道、ナビン前を通ったら11時だというのにまだ開いている!
さっきカレーをたらふく食べたところなのに、レトルトカレーを買ってしまった。(マダムには「あらー、アナタまだいたのー?」と言われた)
navin-takeawaycurry

左から、ひよこ豆、チキン、4種の豆のカレー。うーん、楽しみ。

ちなみにコレはちょっと前に肥後橋のタカムラで買ったナビンのマダム特製グリーンチリソース。サモサにつけても美味いし、カレーに混ぜるとスパイシーでグー!
navin-pepper


■お店の情報:
インドレストラン ナビン Navin
大阪市西区京町堀1-11-6
06-6449-6789
営業時間:11:30~14:00 17:30~21:30
 (客がいれば11時くらいまでは開けてるっぽい
【2005/09/24 11:05】 | インド・東南アジア系 | トラックバック(1) | コメント(0)
<<む・・・無理・・・ | ホーム | Decca (扇町)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/100-dcaf8991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ナマステ
やっと喉も癒えてきたことでカレーを食いに行くことになりました。 しかし、最近わた... GW Blog【2005/09/25 00:20】
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
