オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
リストランテ・サーレペペ (本庄)
長らく放置プレイしすぎて、
コメントやトラバには気づかないわ
TOPは広告になるわ
管理画面のインターフェイスについてけないわで、
なんともお恥ずかしい限りでございます。


かなーり前になりますが、「ダン・ル・シエル」の目と鼻の先と言ってもいい場所に昨年?唐突に登場した「リストランテ・サーレ&ペペ」のランチに行きました。


それにしても本庄西、フレンチやらインド料理の店ができただけでも驚きだったというのに、「リストランテ」とはエライ偉なったのう~。(ナニサマ?)
しかもご近所の人ならわかると思いますが、ライフの並び、あの食べ放題の焼肉屋から徒歩20歩の距離ですよ、奥さん!


ここ、ランチの値立てが複雑。
複雑すぎていまだに理解してないので、もちろん説明できないんですが、
とにかく「平日はお得なのよ!」ということが言いたいらしい。

ということで、休日に行ったワタクシ的には微妙な価格。
前菜+パスタ+デザート+コーヒーで1500円くらいだっけか?

値段すらうろ覚え状態なので、するーっとご紹介。


前菜。
salepepe-anti.jpg
お上品なボリュームですが、手間かかってる感あります。どれも特に文句なし。


パスタ。私のはタイを使ったトマトソース。
salepepe-pasta1.jpg
ここは魚介がウリらしいのですが、このパスタは美味でした。そう不味くなりようがない組み合わせと言われればそこまでなんだけど、いい意味でのオーソドキシーを追求してるのかなと思わせる味。


これは連れが選んだツブ貝とトマトの冷製パスタ。
salepepe-pasta2.jpg
こちらもアタリだったらしい。


デザート。
salepepe-dessert.jpg
スイーツへの愛が足りず、何の記憶もなし。まぁ、ええんじゃないでしょうか。


結論。

ランチではわからん。 ディナーに行くべし。
 (またはランチでアラカルトか高めのコース)


しかし・・・・どこへ行く本庄。。。。


余談ですが、本庄に昔からある店ですがトンカツの「喜多呂」ってとこも美味いです。




リストランテ サーレ&ペペ Ristorante Sale&Pepe
大阪市北区本庄西2-8-15 ラフィーネ天神1F
06-6375-9939
定休日:月曜
営業時間:昼 11:30~16:00(LO14:30)
       夜 18:00~LO21:00
【2007/11/05 22:28】 | イタリアン | トラックバック(0) | コメント(2)
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
