オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ミルポワ (南森町)
2007年6月現在
ビル自体が改装中につき、ミルポワも閉店しています。
ビルの改装後、再オープンするかどうかは不明です。




天一の、唐突かつ微妙な場所にある「ミルポワ」は今年オープンしたばかりのフレンチ。

まだ試行錯誤の段階かもしれないが、その店づくりも唐突で微妙だ。
ロゴ、外観、内装はいずれも軽いデザインなのに、客層は妙に年配だったりする。ランチでもスープの代わりに野菜ジュースが選べたり、パンの代わりに雑穀米が選べたりする。

基本コースはスープor野菜ジュース、サラダ、メイン(肉or魚)、パンor雑穀米の1000円ランチ。

サラダとじゃがいものスープ。

サラダはシンプルだけど、実はいろんな葉っぱが入っている。スープはドロドロで美味い。

メインは魚。(ちなみに、この日の肉はロールキャベツでした)
ツバスのグリル。
milpoix-main.jpg
皮パリパリで、野菜もたっぷり。まさに王道を行く!というかんじ。
派手さはないものの、スタンダードを確実におさえているあたり、ここのシェフはちゃんとしたキャリアの持ち主なんだろうなーと想像。
ぐるなびを見ると「フレンチベースのレストラン」とあるあたり、この中途半端さをウリにしたいのかなぁ。
晩にはまた違った顔があるのかもしれないけど、「創作」とか「○○風」をうたった店に食傷ぎみのワタクシ的には、あまり興味のわかない店。

近隣住民の皆さんが子連れ、お年寄り連れで定期的に行く店になると、いいかんじで定着しそう。
早いとこ、「天満スイッち」あたりで取り上げてもらいましょう。

料理は安定してるので、とにかく入りやすいフレンチをお求めのかたには、おすすめです。

■本日のメニュー:
日替わりランチ(サラダ、スープor野菜ジュース、メイン、パン) 1000円

■お店の情報:
レストラン ミルポワ 
大阪市北区天神橋1-13-15 大阪グリーン会館1F
06-6881-1447
ランチタイム:11:30~14:30
【2006/10/04 11:42】 | 南森町エリアのランチ | トラックバック(0) | コメント(2)
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
