オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Aのテーブル (京町堀)
最近、ランチ生活がイマイチなんで、またまた晩のレポート。

先週、念願の「Aのテーブル」に行ってきた。
友人に「野菜のうまい店ができてるで」とすすめられたのもずいぶん前のこと。うつほさんのブログを見ながらヨダレをたらす日々が続いていた。

この店のコンセプトは「オーストラリアの有機野菜とフレンチの融合」・・・だと思うけど、自分の言葉で表現すると「美味しい野菜を美味しく、気持ちよく食べられる店」てかんじ。

Foster'sのビールなんか飲みながら、ちょっとオージー気分を盛り上げつつ、まずはお通し。豚のパテ。
Atable-amuse.jpg
ナッツみたいなのが乗ってて美味しい。

マグロの燻製入りサラダ。これが1200円くらいなんだけど、すごいボリューム。
Atable-salad.jpg
サツマイモや半熟たまごも入ってて、シンプルかつバカうま!

このあたりからワインにチェンジ。軽めのオーストラリアワイン(白)をグビグビやりながら、お待ちかねのジャンボマッシュルーム!
Atable-mashroom1.jpg
ほんまにデカイ。でも、大味なかんじがしなくて美味い。バルサミコのソースとマッシュポテトをこのマッシュルームにからめて食べると至福。

フォークと比較してみました。
Atable-mashroom2.jpg


こちらはスズキのグリル。
Atable-fish.jpg
これもシンプルな料理だけど、皮の焦げた匂いがワイルドで、野菜たっぷりで美味! ソースに甘えきってないかんじがいい。

Foster'sビール2本ずつと、ワイン一本飲んで、ひとり6000円弱。
まあまあじゃないでしょうか。(半分以上は酒代)
けっこう1皿のボリュームがあるので、シェアして食べるのもいいけど、4000円くらいで肉と魚がついてるコースもかなり魅力的。

「料理なんて美味けりゃなんでもいいのよ」と思わせてくれるお店。

■お店の情報:
Natural Dining Aのテーブル
大阪市西区京町堀1丁目17-7-1A
06-6445-6008
営業時間:11:30~14:30, 18:00~23:00 (LO22:00)
【2006/01/23 18:06】 | その他 | トラックバック(1) | コメント(2)
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
